ゲーム制作者は面白いアイディアが出ないからグラに頼る
ブレワイも傑作なんだろ?
ブレワイはグラが良くないって認めちゃってるじゃんか
だからこのスレはゴミ、議論にならない
脳みそ使わないとハゲるぞハゲ
グラフィックス(描画処理)
アートスタイル(雰囲気)
デザイン(意匠)
全部違う要素だぞ
デザインはフォトリアルとかトゥーンレンダリングとかの要素
アートスタイルは3Dとか2Dとかドットとかの要素
グラフィックスは解像度が高いとかポリゴンが細かいとかの要素
PS作品がレトロとして評価されないのがな
3D控え目SSは2Dでまだ根強い評価される作品あるのに
けど見た目には反映されない
もうこういうのは廃止してほしい
見た目でだまし売りは狂った方向へ進んでしまった文化の一つ
それすらできないじゃあ何ができるんだよみたいな連中の逃げ道(´・ω・`)
ゲーム購入者が重要視するのはシステム、面白さ
軽視するのはやりこみ要素、グラフィック
ネットユーザーが重要視するのはグラフィック、難易度
軽視するのは操作性、システム
グラフィックは最終的な購入数に結びつくことはないが
グラフィックが悪いと前評判が落ちるとしてる
つまり初週勝負、クソゲー売り切りのゲームは
グラフィックが良くても売上が伸びることはないが
グラフィックが悪いと初週が減るからグラフィックは落とせないって事だな
全ては面白いというところまで昇華出来る腕、納涼、技術ありき
能力やですまんな
ガキだな
そうじゃない奴の方がどうかしてるわ何の為のゲームプレイだよ
そういうジャンルのゲームしかやってないからガキだというんだ
面白いだけがゲームじゃないのは
色んなゲームをやれば誰もが分かる事
尚、面白い以外の要素を求めるのはエアプの特徴
こちとらそんなに人生ヒマしてねぇわカス
暇潰しとかその程度でしかゲームを見てないんだろう
見た目で楽しむ、香りで楽しむ、雰囲気を作って楽しむなど
そういう楽しみ方もある
ゲームでも同じように面白さ以外にも
追求したものがある
幅の狭いジャンルでしかゲームをやった事ないから
そういうゲームの存在を知らないだけ
全然違う
そもそも味が良く無きゃ食われないし捨てられる、多少見かけが悪かろうが食べておいしけりゃみんな食べる
ゲームも一緒よ
見かけが多少悪かろうがやって面白ければ最後までやる、見かけが良くても1時間でクソゲーとわかれば投げられる
ゲームはプレイをしてもらうのが目的だが、グラは最初に手を付けてもらう部分にしか役に立たない
この意味も分からんようじゃ
話にならんわ
グラ良いゲームに傑作無しにしたいのが丸出し
高い開発費かけたから高く評価されるべきなんだ!評価しない世間は見る目がない!みたいに思考停止しないで
ブレワイやあつ森のように実際に世界中で高く評価されてるグラフィックを参考にしてみたらどうなんだろ
「それらのグラフィックはたんに高く評価されてるだけで良くはない」みたいなレスが来たんだけど
評価に繋がらないならそれはもう良し悪しの基準自体が間違ってるんじゃありませんかね
「よく見かけるものとは違うね」 を誉め言葉として認識する
くらいで終わるビジネス(になってない、自己満足・自己表現)
サイズ可変オブジェクトを中心にしたらどうなんだろ。
例えばくれよんしんちゃんがお尻出すときは、尻が体の4倍ぐらいまで
0.2秒ぐらいで大きくなる、みたく「動作中の体の一部のオブジェクトが
極端に大きくなる」「人が話してる最中だけ顔が4倍ぐらいまで大きくなる」
発想としちゃPC原人の頭突きを3Dオブジェクト全般に入れてみたら、
少しは新しい演出になるんじゃねーの、と…。
ゲーム内のぜんぶのオブジェクトが、「一部だけ常に不自然なほど大きい」というのは
ある意味アリなんじゃね?って。
5頭身のキャラが表示される事自体は全然もう、珍しくも何ともない。
そこで漫画、ジョジョで相手を殴るときに手が不自然に大きく描写されるこれを
ゲーム全般に取り入れたらどうよ?的な「あたらしいオブジェクト表現」という訳w
でもべっつにこんなん作りこんだからって客が買うかっつったら全然話は別だよな・・・。
こんなグラ最優先厨が実在してるのが
どっかの他力本願メーカーの功罪なんだとしたらよくここまでの育てたなあって思うわ
ゲームってなんだよ自分自身で動かす文化ってなんだよと再認識出来る貴重な存在だわ
ゼノブレ2以上売れてものは
どれもゼノブレ2より面白いってわけか
ゼノブレ2はグラが良くないって事か
グラは良くても傑作では無いって事だな
どっちなんだ?
グラに力入れました!しか推しポイントがないゲームがつまらないってだけ