氷点下の冷気もしっかり遮断! 宇宙服の技術を活用した「ORION City Coat」を雪山で試してみた

氷点下の冷気もしっかり遮断! 宇宙服の技術を活用した「ORION City Coat」を雪山で試してみた

氷点下の冷気もしっかり遮断! 宇宙服の技術を活用した「ORION City Coat」を雪山で試してみた

暖かさを重視するなら、ダウンや中綿入りのボリューム感あるコートが第一候補になりますよね。空気の層が厚いほど熱が逃げず、寒さを伝えないからです。そんな機能を極薄で実現したのが「ORION City Coat(オリオンシティコート)」。マイナス200度以下にもなる宇宙で活動するために必要な宇宙服の断熱材に使われる“エアロゲル”を活用した高機能生地を挟むことで、ウインドブレーカーほどの薄さなのに氷点下でも寒くないんですよ! 今回はその性能を確かめるべく、スキー旅行に使ってみたレポートをお届けします。

今作はアーバンスタイルなので、ジャケットスタイルなどにも合わせやすいのがポイント。春まで寒い日も続くので、アウター検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

続きを見る

おもしろカテゴリの最新記事