寒いの苦手な方は要注目! 宇宙服由来の断熱材があれば薄くて暖かいコートが実現するよ

寒いの苦手な方は要注目! 宇宙服由来の断熱材があれば薄くて暖かいコートが実現するよ

寒いの苦手な方は要注目! 宇宙服由来の断熱材があれば薄くて暖かいコートが実現するよ

年末も差し迫る中、風の冷たさが身に沁みますよね。そんな寒さ対策として今回は、宇宙服由来の素材“エアロゲル”を活用した薄軽アウター「ORION City Coat(オリオンシティコート)」を体験したレポートをお届けします。ウインドブレーカー、あるいは春秋用コートぐらいの薄さなのに、氷点下も平気な本格アウターなんですよ。アウトドアに強いブランドですが、今作はアーバンスタイルなので、ジャケットスタイルなどにも合わせやすいのがポイント。春まで寒い日も続くので、アウター検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

続きを見る

おもしろカテゴリの最新記事