サイトアイコン まとメディア

スモークサーモンおいしすぎ! すべての燻製法を楽しめる「SMOKER-X」でおつまみ作ってみた

スモークサーモンおいしすぎ! すべての燻製法を楽しめる「SMOKER-X」でおつまみ作ってみた

従来は保存食ですが、独特の風味で食材の味をアップする燻製。最近ではアウトドアで楽しんでいる方も多いのでは? 筆者もレストランや加工食品では試したことがあったものの、自らの手で作ったことはありませんでした。そんな中、クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した万能燻製器「SMOKER-X」を試す機会をいただいたので、自宅で温燻・熱燻にチャレンジしてみました。結論、めちゃくちゃおいしいスモークフードが楽しめ、これからハマりそうです! ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

続きを見る

モバイルバージョンを終了